福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ちょっと、救われる

2011-05-18 05:19:50 | 日記
ヘボヘボしていたら、いろんなところから助け舟。

「バランスと調和」
「アクセルじゃなく、ブレーキの踏み方」
平凡な言葉が、いたく、身に染みる。

忙しくて、読むこともなくなった月刊誌の今月の表紙には「連帯と再生」の大きな文字が・・。
そうだよな~~・・

身体の不調の癒しは、胃薬。
心の不調の癒しは、言葉。

今週末の、花苗の配布に合わせ、本当は、もう少し抜き取る時期をずらしたい咲いている花の引き抜き。
雨の中、相棒さんととりかかる。
昼過ぎからの、ひとしきりの大雨で、側溝が水であふれている。
JSのお掃除の班長さんとばったり出くわす。
あちらは、側溝のゴミをとり、水の流れをよくしている。
「花苗の植え替えがあるんです」と二言三言言葉をかわす。

相棒さんが、チェリーセージの株の根元をかき分けると、盗まれたと思っていたブルビネラがひっそりと、姿を現わす。
「あ~~」
イイカゲンそのもののワタシは、思い込みで、ない、ないと・・
やっぱり、若い相棒さんが、しっかりしています。

黄色のレインコートの相棒さんはそのまま花の抜き取り。
ワタシは、ラウンジへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性の社会 | トップ | 震災の後方サポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事