福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

カラオケ

2024-06-03 05:56:10 | 日記
カラオケに大学生。
いや、もともとカラオケ参加が主たる目的でなく、取材。
高齢集団の演歌に混じって、突然伊勢正三さんの歌が流れる。
新鮮!
昭和歌謡が若い世代に人気らしい。
メロディのとりにくい??流行の歌に比べ、ずっと昭和歌謡のほうが、わかり易い。
・・と思うのは、おばあさん世代のワタシ。
そんなこんなのカラオケの歌を聴きながら、厨房は、夏に備えて、電機器具類のフィルターの清掃。
扇風機2台の羽根。換気扇、エアコン、コールドテーブル、冷凍庫、生ビール、製氷機・・と、とにかく、気になる箇所全部。
手助けの相棒さんと。
とにかく、どこもどれも、汚れ放題。
つい先日やった記憶の厨房の換気扇も、もう油がべっとり。
洗剤を使っているのに、指先は、真っ黒に。
全部をやり終えると、すっきリ気分。
やれやれ、これで、安心して夏を迎えられる。

残り物で反省会。
なんだか元気なかったカラオケのリーダーさんが、久しぶりに饒舌。良かった。
街で会う人ごとに、大丈夫?と、聞かれる。それは、アンタが、もう死ぬようなことを言っているからだ・・って、叱られましたが。
叱られるくらいで、ちょうど良いのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇見 | トップ | 遅刻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事