福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ナノ国際交流

2013-05-08 05:24:43 | 日記
連休明け一日目。
バタバタ、朝から。
入稿日でもあるし、理事会前日でもあるし。
決めているいつものこともあるし。

外は、4月初めの気温。
隣の街区に、ラウンジの新人さんのお迎えに出る。
公園付近は、砂塵がかなりひどく舞って、みなさん難儀。
目も薄目しないとダメ。
鼻づまりで、ヘタに口を開けていたりすると、口の中にまで砂。
ジャリッ!!
ムッと、口をしめなおす。
細目しながら、お顔見知りとすれ違うと、「セーター着ているよ!」と挨拶がわりに言われる。
だって、寒くて・・
それでいて、陽射しは5月。
帽子がないと、ちょっとなあ・・
お肌がやられてしまう。

新人さんは、お迎えの一足先に出かけてしまって、大慌て。
福祉館をバタバタ探し回る。
いない!!
困ったなあ・・
頼みのラウンジの先輩さんも、整形から戻っていないし。
とみんの陸橋を過ぎたところで、うろ覚えのお顔のかたと出会う。
「○○さんですか」
「はい」
いや~~、良かった。

実は、今、国どおしの関係がまずくなっているって、ちょうどニュースになっているお国のかた。
日本のラウンジ仲間より礼儀正しいし、もの静か。
持病もおあり。
良い出会いになるといい。
ミニミニどころか、もっとミニチュア国際交流。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« や・や・や | トップ | 理事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事