福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ヒマだったんでしょうかね??

2011-07-15 05:31:01 | 日記
毎日厨房は40℃を越している・・??
針が振り切れ状態にみえる。
でも、どこか信頼できない温度計。
もうちょっと、精度の良いものに替えなければ・・・

コールドテーブルも、案の定、点滅が続き、氷で冷したり、扇風機の送風の位置をみたり。
それでも、点滅アラームが続き、ハラハラ。
ガス台以外のもう一つの発熱体・・・ウオーマーの電源も、とうとう、切ってみた。

製氷機の氷も、底をつきそうな気配だった。

厨房エアコンは、なんとか、機能していることは、わかった。
21℃設定。
気になっていたフィルター掃除も、やっとできた。
ついでに、大型冷凍庫のフィルターも交換。
真っ黒なほこりが。
後ろのブロック壁には、排気のほこりが、一杯ついていることにも、気が付く。
そろそろ10年なにもしないのだから・・
壁は、掃除機で、やってみようと、後日にゆずる。

最近、しみじみ、つくずく思い至ったことがある。
組織が、管理部門、事業部門、総務部門・・などと、チームがわかれている理由と、その意味するところ。
ただ、あまりに脆弱な福祉亭なので、どうしても、外部の力を借りざるをえないのが、良いような・・・???

午後から続くヒマ状態。
ヒマ好きなので、普段できない仕事にとりかかって過ごした。
でも、一日が終わってみれば、なんとか売上も達成の木曜日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理事会 | トップ | おっと~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事