福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

晴れ

2018-07-08 07:03:46 | 日記
昨日は、晴れ。
隣の街区の商店街では、夏のセール期間。
きっと、福祉亭は、負けるよね・・・と、覚悟。
しかし!!
いやいや・・
なんの・・

最初こそ出足が鈍かったものの、完売!でした。
やりましたね。
定食は、完売でしたが、やっぱり、午後の出足は、いまいちで、
売り上げは、やや低調。
でも、前日の雨の日にくらべれば、グット!!

シェフさんのこだわり・・というか、
愛情の入れ方で、定食の出来栄えがぐんと、あがります。
酢豚のみなさんの評判はよく、定食を食べて、さらに持ち帰りもしたい・・と。
うれしい。
シェフさんも、そんなこんなで、作業のお疲れがとれるようす。
晴れ晴れのお顔。

お祭りの焼きそばも、ご利用のお顔みしりさんから、おみやげに頂きました。
これも、おいしかった!!
にっこり。
そうそう、コロッケも。
ちゃ~~んと、じゃが芋から作るお手製のコロッケ。
やっぱり、愛情が入っているものは、ちがいます。
福祉亭の手作りコロッケと違って、カタチが一定。
型を抜いているのでしょうね。
福祉亭にこもっていながら、よそのものを頂けるって、勉強になります。
消費者は、味の違いを、よ~~く、知っておられます。
がんばります!!
・・・おいおい、食堂運営ばかりに、力が入っては、いけませんゼ!!
食堂というのは、言ってみれば、仮の姿。
高齢化する地域には、課題が山積み。
そっちも!!

がんばりましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 静けさの向こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事