福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ヒマ

2010-09-17 07:46:02 | 日記
雨足も時折,激しく,昼時からいつもより,ずっとヒマ。おかげで,午後に入れていた打ち合わせに集中できた。プロジェクトをどう動かせば到達点に届くかのやりとり。福祉亭の日常業務を大きく超えることなく,日常の課題の解決に,なんとか到達点を見付け出したいと思っていることがら。それが普遍性を持つものかどうかは,到達点の高さ次第。

木サロのデリバリーを準備していると,すっかり,その約束を忘れていた市役所職員が書類を取りに。前日のアポの電話の時には,その書類が何故必要か,を尋ねず約束。ところが,電話で既に,2度聞いているのです。すっかり,忘れているのです。冒頭,「なんで?」と尋ねると,さすがに,すぐ,既に聞いていたことを思い出す。
その肝心な部分を忘れて,周辺の友人たちにご迷惑メール。すみませんでした。
瓢箪から駒は,そのついでに,新しい動きがキャッチできたこと。
ほんとに,いつも,いつも,まったく~の世界を生きている。
しかも,肝心の,用意したと思っていた書類が行方不明。慌てて電話で,書類の移動先まで尋ねる始末。
物事の対処の視野が,どうも,狭くなっている。

前の晩の激突の,そもそもの原因となった,テレビ東京の映像。
カメラ取材に関わったボラさんに話を伺うと,もともと,ユーカリが丘との対比を前提にしていた撮影で,ご本人も了解された上でのものだったとわかり,ひとまず,こちらのほうは,ほっ。
取り上げかたは,まだ,解決はしていないのですが,まあ,ねー・・の気分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救いは隣? | トップ | 幸福亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事