福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

読み間違え

2018-06-11 06:09:37 | 日記
大事な資料を読み間違えていた。
それが、わかった。
とにかく、読み間違えたのは、ワタシ。
なんという大失態。

送られてきた文章を、ざっとしか、目を通さずにいた。
しかし!!
それにしても・・

とにかく、前に進むしかなく、日曜日は、必要な資料づくり。
時代は、アナログから、すでに、はるかに歩みを進めている。
それに気が付きもせず、少しは、PCを使える・・と言う気分でいた。
ちょっと使える・・では、もう、ダメ。
痛感。

発進元は、事務量の削減になってはいるのでしょう。
そしたら、通知文の書き方も、もっと、工夫してみて・・と、つい、ぶつぶつ。
経験がジャマをした次第。
たぶん、担当者とワタシの年齢差を推測するに、40歳ぐらいの差ですから、すでに、別世界人。
変化は、昨年度の報告書の提出時あたりから、感じてはいた。
書式が変化。
その変化には、担当者の指導を受けつつも、なんとか、対処できてきたので、のんきなもの。
思いもかけず、足元が大波に・・。
福祉亭の運営に関わる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝えたいこと | トップ | やれやれ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事