福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

新チーム

2019-11-02 07:02:32 | 日記
新・・といっても、今までも、なにかと組んでいたメンバー構成。
厨房ボラのシフト。
やめます!!から、そのショック感にいくら神経の太いワタシでも、ボディブロー。
あちゃー~~・・・どうする???と。
崖っぷち・・と思っていたのに、なあんと、組合せを変える・・それだけで気持ちのいい、息の合うチーム編成ができたのです。
今までの大枠は、変えず。
これは、ラッキー!!でした。
新メンバーさんも、気をつかうことなく仕事ができました・・とお仲間さんに言っておられたそうで、や~~れ、やれ。
組合せは、大事です。

ジツは、やめます!!のご本人が、ワタシのシフト編成の際の考え方の基本を話した時、
仕事なんだから、大人なんだから、そんなに気を使って編成しなくても、大丈夫よ・・・
100円でも、お金を頂けば、仕事と思っている・・と言っておられたのです。
それが、ワタシたちには、原因不明のままに、居心地を求められたのか??突然ポイ!!というか、プイ!!というか、福祉亭を飛び出されたのです。
わからないものです。
時間が経てば、プイ!!の本当のところが、わかってくるかとは、思いますが。

新チームでの一日が、平穏に終わり、どことなく胃のあたりが、シクシクし始めていたのが、なんとかやり過ごせそうです。
平穏・・ふつう・・これが、どれだけありがたいものか!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議論 | トップ | うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事