福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

お元気

2015-12-27 06:48:09 | 日記
12月もいよいよ押し詰まった。
忘年会も、なんとかやっと終息の時期。
忘年会のオーダーのない福祉亭もサビシイだろうなあ。
いくつかを受け持たせて頂いた。

昨日は、老人会の忘年会帰りのみなさんがみえた。
着物姿や、ロングドレスのかたも。
みなさんいきいきとされている。
平均年齢は、どのくらいだろうか。
いつまでも、おしゃべりがつきない。
男性の姿も。
よく食べ、よく笑い、いかにも幸せそう。
全く、年寄臭くない。

そんな姿を拝見しているほうも、なんだか、うれしい。
気持ちが明るくなる。
お世話役は、朝から準備に追われたという。
福祉亭のボランティアさんもお世話役の一翼を担っておられる。
老人会の会長さんは、福祉亭の理事さんですし。
み~~んな、老人会世代。
お元気ですよ~~!!
福祉亭もぼやぼやしていられません。
残すところあと一日。
その次の日は、暮れの大掃除。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コグニサイズ | トップ | 年末年始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事