゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月4日  牛すじ煮定食

2023-08-09 13:30:00 | Julianの あさごはん
 

よく寝た、多分、トイレも起きてないんじゃない?
2日連続で、起こされたのか目覚ましで起きたのかは不明。
何にしても、良く眠れることは良いことだ♪
最近なかなか調子が Goodだね、
私には、髪より顔より ネイルだったのかも (笑)

前日、会社で ハガキの収納してたら、
たった 1度だけ、2012年に会社へ出した うちの年賀状があって。
こどもが生まれてから初めて北海道へ ロングで出た翌年の。
屈斜路湖畔に ZEPHYRと ハーレーを 並べて撮ってんだよね。
久しぶりに、乗りたいな~と思った。
この足じゃぁ、もう あそこまで重いのは無理だけどな~。

Julianからは、おはよと スタンプが送られて来た。
牛すじは、いつでも食べられるよう火を 入れておきました。





≪牛すじ煮≫



湯を 沸かし、長葱の青い部分、にんにく、厚めに切った生姜、
牛すじを 入れ、圧力を 10分。
牛すじは洗い、にんにくを 残し、あとは捨てる。
別鍋に湯を 沸かし、ちぎって あく抜きした こんにゃく、
酒、顆粒だし、砂糖、ピンクソルト、
ヤマエの薄口醤油「つき」少々、濃口醤油「ぼたん」多め、
みりんで味を 調え、程良く煮込んで できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月3日の つまみ | TOP | 8月4日  たぬき&わかめお... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん