゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月7日  海老パクチーズにぎり

2017-06-18 14:30:00 | コスモスの おべんとう
   

私が スーパーで発見して買ったのを、
おやぢは知らなかったんだよね。
パクチーを「草」と表現して、まず食べない おやぢと Julian。
対して、パクチニストの コスモスと私。
なのに、食べない おやぢが、
ツーリング先で、少し目を 離した隙に買って、
ほら♪ と嬉しそうに持って来た ドライパクチー。
内心、何と言って良いのやら複雑な心境だった (´-ω-`;)



という訳で・・・とりあえず、どんなものか作ってみた。
パクチニストの コスモスが、
この日は おにぎりが良いって言ったので、
それ来たとばかりにね (笑)
私も仕事へ行く時に、
小さいのを 握って持って行ったんだけど、
「草」が強烈なだけに、ドライだと、香りが穏やかな感じで、
パンチが効いた香りが好きな人種には物足りないかも。



  ≪海老パクチーズにぎり≫
  
干し海老、ドライパクチー、プロセスチーズ、
ブラックペパーを ごはんに混ぜ、
ピンクソルトを 使って握ります。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 6月7日   鶏ひき肉と厚揚... | TOP | 6月7日  炊き込みごはん&... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの おべんとう