゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月17日の つまみ

2018-11-24 20:00:00 | つまみ
 

Julianは部活が休みで お弁当は無し。
やっほ~い ヽ(^o^)丿♪
当の本人も、この前すっぽかされた友達と、
お昼に しゃぶしゃぶ、その後は プリクラだ買物だと楽しみ、
帰りは前回同様、また乗り換えを やり過ごし、
バスで最寄り駅まで 45分も かかる駅まで行ってしまい、
バスから チャリに乗り換えて、8時頃やっと帰宅。
でも、豪雨とか、トランク持って夜中帰宅で足が無いとか、
特別なことが無ければ遊んでる人間を 待つ必要は無いし、
自分が だるくなければ先に飲むから気にもならなかった。

スヌードと セーターで気に入ったのが あったらしく、
買って良いか、と ラインして来てたのを 買って、
友達から誕プレの ピンクの マフラーを もらって笑顔で御帰還。
コスモスは大学の近くで バイト、
11時半過ぎに、バス停の近くまで迎えに行った。
そういえば、仕事帰り、駅前の駐輪場で狸を 見たんだよね。
Julianに ラインしたら「田舎だなぁ笑」 と返信。

どんだけ田舎だよ orz

同級生の Nが、昔から狸が居る居るとは言ってて、
半信半疑で聞いてたけど、まさか今でも居て、
しかも、それを 自分の この目で見るとはね、驚きです。





≪もつ鍋≫



湯を 沸かし、コンソメ、味覇、味噌 (ヤマエの麦みそ白・赤)。
やっと少し ニラの値段が下がって来たので作った。
前回、ニラが高いからと抜いたら美味しくなくて、リベンジ。
いつも野菜は ニラと キャベツだけなんだけど、
今回は長葱と えのきも入れてみたら美味しかった。







  ≪ぶりの塩焼き≫
  
コスモスが前日 裏切ったから、
ピンクソルトを 振った状態で冷蔵庫に放置されてたの。
グリルで焼いて、レモンを 絞っていただきます♪







  ≪寒じめほうれん草の ごま和え 2日目≫
  







  ≪白麻婆 2日目≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 11月16日の つまみ | TOP | 11月18日  鮭と茸の炊き込... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ