゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月29日  かぶの葉の ふりかけごはん

2023-11-04 09:00:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

金持ちが居ないから、襖も開けたまま寝て、
朝方 トイレに起きた時、明るくなって来てたから閉めた。
普段は、力任せに ドアを 開け閉めする風圧で、
ガタガタ鳴って、その音だけで目が覚めちゃうし、
ものすごい ストレスだから、隙間に段ボールを 折ったのを 挟んで、
動かないようにしてるの、それも要らない。
今日は邪魔される心配無いし、
お昼寝したいから起きよ~と思って部屋を 出た。

前日、刻むとこまでは したんだけど、その先を する気になれず、
ざるごと冷蔵庫に放り込んでいた かぶの葉、
ふりかけに しちゃいます。





≪かぶの葉の ふりかけ≫
  


ごま油を 熱した フライパンで かぶの葉を 炒め、
酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりんで味を 調え、
鷹の爪、七味、鰹節を 加えて程良く煮詰めて できあがり。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 10月28日の つまみ | TOP | 10月29日  ベーコンの スク... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)