゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月26日  豚軟骨の七味みそ煮定食

2022-06-01 06:30:00 | あさごはん(おかず&お味噌汁)
 

いやぁ〜寝てから起きるまでが早かった〜っっっ
と思ったら、5時に トイレで起きたんだったわ。
で、目覚ましが 6時半だから、驚くほど短く感じたんだな、
寝たの多分 2時近くだし。

布団を 片付けて、鍋を 火に かけ、カーテンや窓を 開ける。
コスモスに食事を 出した後は、出勤まで、
余った時間が もったいないので、夜の下拵えに シフトです。
かぶの即席漬けと、オニオンスライスを 用意しておきました。

終わりが早いから、同期の Tuちゃんと飲んで、
終電で帰って来ると言ってた コスモス。
早いな、1時間もしないうちに、

今日 普通に家 帰るわ 💭

Tuちゃんが前日、彼氏と デートで寝不足なんだとか (笑)

午後から コスモスの会社で バイトの Julianも、
同じものを おかずに朝食を 食べて出勤でした。



  ≪豚軟骨の七味みそ煮≫
  
圧力鍋に湯を 沸かし、長葱の青い部分、にんにく、
豚軟骨を 入れ、今回は 20分、圧力を かけました。
ちょっと ごっついのが何個かあったのでね。
長葱を捨て、軟骨を 洗い、にんにくと別鍋に移して、
水を 入れて沸かし、酒、みりん、ヤマエの麦みそ白&赤、七味。
味を 調え、程良く煮込んで できあがりです。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月25日の つまみ | TOP | 5月26日  鶏生姜土鍋ごはん... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(おかず&お味噌汁)