゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月11日  かぶの葉と しらすの ふりかけおにぎり

2024-04-16 15:00:00 | その他おべんとう
 

危なかったぁ〜目が覚めて時間を 見て ビックリ。
いつもの電車に乗ろうと思ったら、15分しか無かった。
アラーム鳴ってから寝ちゃったのかな???
二つ かけて、更に どっちも スヌーズにしてあるのに???
前の晩は友達と珍しく電話で お喋りして、
それが 11時半頃までだから、そんな寝不足でもないはずだけど。
火曜に食べそこなった おにぎりを 一つだけ食べ、
電車を 一本 遅らせて、間に合うよう用意しました。





≪かぶの葉と しらすの ふりかけおにぎり≫



かぶの葉は土の付いている部分を 1本ずつ綺麗に洗い、
5mm幅程度に切ってから更に よく洗って、
ざるに上げて水切り、ごま油で炒め、鷹の爪、鰹節、しらす、
酒、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。
味を 調え、程良く煮詰めた ふりかけを、
ごはんに混ぜて、ピンクソルトで握って できあがり。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月10日の つまみ | TOP | 4月11日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう