゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月11日の つまみ

2024-04-16 19:00:00 | つまみ
 

9日に食べそこなった、玄米ごはんの菜めしおにぎり、
レンジで温めて何とか 1個、用意しながら食べ、
もう一つは会社に着いてから。
ごはんの量だけ見ると、ビックリする感じなんだけど、
朝も昼も、朝は特に、食べてから 30分 歩くせい?
どっちにしても すぐ おなかが減るんだよね。
この日は どうしても耐えられなくて、
小さい マック、追加で食べちゃった (≧≦)!!

つまみを 準備して飲みながら、
二度目の『Eye Love You未公開SPビハインド!』見てたら、
帰って来た金持ちが何か言っていて、
イヤホンを はずしたら、驚愕の、Hさんが死んだって。
いつ知ったのか聞いたら、前日、Julianと焼き肉へ行った後、
こっちへ戻って来て、二軒目まで行ってたらしい。
ホントにさぁ、一体どんだけ金を 使えば気が済むんだろう。
あ、そうそう、そこが彼の行きつけの店だった。
確か金持ちより 2つか 4つ、そのくらい下で、
金持ちの飲み友達で、同棲してた頃から一緒に飲んでた、
カイロプラクティックの先生。
40年くらいの付き合いだったかな。
こどもたちも ばぁばも皆お世話になってたから連絡して、
Julianは すぐ返信が あり、コスモスは既読無視、
ばぁばは最近 行ったばかりらしくて驚いてた。
何だかな~結婚詐欺みたいのに遭ったり、
酔っぱらって自宅マンションの駐車場で寝てて、
隣の部屋の住人に足を 車で轢かれたり、
ついてない人だった。
人生って、人によっては呆気ないものだよね。





≪かつ煮≫



濃いだし本つゆ 40cc、水 160ccを 煮立て、
玉葱の薄切り、スーパーの お惣菜、
直径 4.5cmくらいの豚ヒレカツ、4つに切ったのを のせ、
野菜に火が通って カツが温まったら、
溶き卵を 回し入れ、程良く火を 通して できあがり。







  ≪厚揚げ焼き≫
  
日曜に作っておいた大根おろしと、買って来た生姜を すったの、
ヤマエの濃口醤油「うまくちぼたん」で。









≪たたききゅうりと みょうがの フレンチドレッシング和え≫



たたききゅうりも日曜に下拵えしておいたもの。
ところどころ皮を 剥いて塩で擦って洗い、
7mm幅程度に切り、薄切りの みょうがと、
この日は フレンチドレッシングで和えました。









≪かぶの煮たの 2日目≫



前日は 2つ テーブルに出して、足りずに 2つ追加、
逆に この日は カツ煮が重くて、2つ返品。







≪キャベツと しらすの和えもの 2日目≫



写真は前日に撮ったもので、
3分の 2くらい残ってたかな。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月11日  かぶの葉と しら... | TOP | 4月12日  玄米ごはんの し... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ