゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月18日  ガパオライス風ランチ

2018-06-26 07:30:00 | Julianの おべんとう


2ヶ月半の ストライキから復活して まだ 1ヶ月ちょいなはず、
でも、何せ創造力ってものが備わって生まれてないから
すぐ行き詰まっちゃうんだよね~。
何か、目新しくて美味しい お弁当は無いかなぁ・・・
これでも通勤時間とか、あれこれ見て勉強は してるんだけどね。

あぁして家族と完全に離れて料理を しなくなっても、
ふと気付けば、夜の おかずや、お弁当のことを 考えていて、
すごく惨めなような、悲しいような気持になった。
家族も好きだけど、料理も好きなんだなぁと自分で思った。
もしかしたら、何も できない人間だから、
自分のしたことによって、誰かが喜んでくれたり、
笑顔になってくれることが嬉しいのかもね。
たまに、料理が嫌いって話を 聞くことが あるけど、
生きている限り、食べることは切り捨てられないのに、
生命維持に必要不可欠なことを 嫌いって、
言えるし通用するんだなって不思議に思うんだよね。



  
  
≪ガパオライス風ランチ≫

  
オリーブ油で ひき肉を 炒め、軽く塩こしょう。
玉葱、赤ピーマン、最後に ピーマンを 加え、
オイスターソースで味付け。
かなり気温が低かったので、半熟の目玉焼きを のせてみた。
痛んだりすると怖いから初めてだったんだけど、
Julianに聞いたら美味しかったみたい。 良かった。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 6月17日の つまみ | TOP | 6月18日  雑穀米ごはんの ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう