゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月12日の つまみ

2017-05-22 11:30:00 | つまみ
 

この日は何でだったか、
コスモスの帰宅が 23:30過ぎ (´-ω-`;)





≪早茹でペンネと茸の グラタン≫



早茹での ペンネしか無くて、仕方無いので我慢。
茹で時間が短くて サラダには良いけど、
グラタンだと、ちと パンチに欠けるよね。







≪たこの ハーブソルト炒め≫



食べやすい大きさに切り、
オリーブ油で炒めて ハーブソルト。
俺は刺身で くれぇ、と言うので、おやぢは刺身で。



≪たこの刺身≫







  ≪ししとうと ちりめんじゃこの醤油炒め≫
  
ししとうと パプリカだったか赤ピーマン、
ごま油で炒めて醤油のみ。
何で この写真だけ、こんなに暗くなっちゃったんだろ (・・?







  ≪キャベツと みょうがの和え物≫
  
キャベツを 茹でて、冷水に取って水気を 切り、
みょうがと、ごま油と薄口醤油の味付けです。







  ≪もずく酢≫
  







  ≪冷トマト≫
  







  ≪かま焼き≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 5月12日  梅ゆかりチーズに... | TOP | 5月13日  厚切り豚肉のっけ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ