゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月28日  悪魔の おにぎり

2023-02-03 07:00:00 | その他おべんとう
 

翌 29日は、大学近くの方の バイトで、
最初 11時から 3時半の シフトだったのが、
27日に長くなったと聞いて、美容院の予約を したら、
また 28日になって、元に戻ったと (-_-;

そうすると、私が カラーと カットが終わる頃、
もしかすると前後して Julianが帰って来る、腹ペコで。
とりあえず バイトが終わったら、
おにぎりを 放り込んで帰ってもらい、
私は私で、出かける前に食事の支度を 済ませておいて、
帰って二人とも お風呂を 済ませたら、
すぐ食べられるようにしておこう、なぁんて、
まだ一日も先のことなのに、お弁当を 作りながら考えてたら、
今日と混ざってしまい、おにぎり作らなきゃ、と、
できて写真を 撮り、おにぎりケースに入れたのを じぃ~っと見て、
あれっ!? 今日は要らないじゃん、明日だしっっっ
ってなった時、すでに遅し (笑)
いいや、自分で食べよ、と、先に 2つ作っておいたのと、
全部で 3ヶ持って出勤でした。





≪悪魔の おにぎり≫



何かで前に見たやつ、作ってみた。
ごはんに揚げ玉と青のりを 混ぜて、ピンクソルトで握ったの。
どんなもんだろうと食べてみたら、何か見落としたかな、
ちょっと物足りなかった。
あとで見たところ、たぬきにぎりと同じで、
揚げ玉を 麺つゆに浸すんだった。

あれだと、ごはんが茶色く染まるんだけど、
どの レシピの写真も お米が白かったんだよ~変だなぁ。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月27日の つまみ | TOP | 1月28日  もつ煮込み&焼う... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう