゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月2日の つまみ

2022-10-10 12:30:00 | つまみ
 

朝、すごい量の フレンチトーストを 食べた Julian。
5枚切りの食パン 2枚に、牛乳と卵 1ヶが追加されるんだし、
思っている以上に重いよね。
2時になっても音沙汰が無いので聞いてみたら、
案の定、夜を 早くする方が良いと言っている。
しばらくすると、シリアルを 食べに下りて来て、
腹を 調整していたので、私も軽く雑炊を かき込み、
4時前くらいから準備を 始めて、5時には食事でした。





≪ピーマンの肉詰め≫


  
鶏ムネひき肉、宮崎産スパイス調味料マキシマム、
カレーパウダー、片栗粉、牛乳に浸した パン粉。
ひき肉:パン粉(乾燥)率は、3:1くらい。
半分に切って、ヘタと種を 取った ピーマンに、
チーズと ひき肉を 詰め、肉の面に片栗粉を つけて、
フライパンに並べ、火を 点ける。
両面に焼き色が付いたら酒を 加え、
蓋を して蒸し焼き、火が通ったら できあがりです。



肉を 練っている時から、すごく ねっとり感があって、
?と思っていたんだよね。
材料は何も変えてないのになと。
食べた時も、肉に歯が サクッと入る感じで、
なぜか、いつもと違った。
ソースが嫌いな Julianの為に、味を 考えて、
食べてみたら、あれ? 美味しいけど、
何の特徴も無いなって思って。
Julianも、美味い! メッチャ美味い、
でも、チーズは分かるけど、味は何使ってるのか、
全く分からないと言っていたの、私も納得。







  ≪れんこんの ごまマヨサラダ≫
  
れんこんを 歯ごたえが残る程度、
2mm厚さくらいの薄切りにし、酢水に放す。
湯を 沸かし、さっと洗った れんこんを 入れて、
火が通ったら冷水に取り、ざるに上げて水切り。
キッチンペーパーで水気を しっかり取り、
すりごま、マヨネーズ、塩こしょうで。







  ≪キャベツと搾菜の梅ドレッシング和え≫
  
前日、倍量を 下拵えしておいた キャベツの味変です。
茹でて冷水に取り、冷まして 5mm幅程度に切って、
水気を 絞り、刻んだ搾菜と梅ドレッシングで。







≪もつキムチ≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 10月2日  キム玉雑炊 | TOP | 10月3日  キム玉雑炊 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ