゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月23日の つまみ

2024-04-28 20:00:00 | つまみ
 

時間に退勤、え~っ !? 駅に着いたら降ってるじゃん。
会社を 出る前に雨雲レーダーも確認したし、
夜中まで降らない予報だったのに (- -;
さすがに 30分、この気温で濡れて歩くのは嫌だな、
諦めて傘を 買って歩いて帰宅。

金持ちは前日 7つくらい総菜を 買って来てたし、
少なくとも今日は帰って来るだろうな、
と、憂鬱な気分で洗濯を 2杯と シャワー。
いつにも増して爆速で用意。
ハウスから出て来るまでは リビングで、
風呂かと思ったら シャワーだったので、早々に部屋へ避難。





≪オムそば≫



3人前の焼きそば、一人分を サラダ油で炒め、
この鶏ムネひき肉は、ごぼうと煮た時の。
捨てるのもな、と思って取っておいたの、役に立った (*^^)v
添付の粉末ソースで味付け、器に盛り付ける。



塩こしょう少々を 加え混ぜた溶き卵を 丸く焼き、
焼きそばに のせて、ソースと マヨネーズを かけて。









≪油揚げ焼き≫



両面を カリっと焼いて、塩こしょうと小葱の小口切りで。







  ≪ちくわきゅうり≫
  









≪スナップエンドウ≫



前日のうちに茹でておいたやつ。









≪大根と きゅうりの サラダ≫



これも倍量 作っといたやつ。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月23日  筍ごはんの おにぎり | TOP | 4月24日  筍ごはん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ