゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月7日  エピ

2020-07-17 04:30:00 | ひるごはん(パン・ピザ)
 

パン焼けた 持ってく、
と、ご近所の Hさんから メールが来てた。
って、お礼の メールを しようとした時に気付いた (笑)
自粛期間中、暇人の コスモスに パンを 焼いてもらおうと思って、
でも、スーパーの粉もの売り場は、ずっと棚が空。
で、ポイントを 使って大分 安くなったとは言え、
高価な北海道小麦の強力粉を ネットで頼んだの。
なのに、全然 作ってくれなくて、
だから、古くなっちゃうよりは、と、
Hさんに もらってもらったら、それが返って来た (≧≦) !!

エピって何だろう、と昔から思ってたのを、
良い機会だし調べてみたら、
フランス語で麦の穂のことなんだって。
なるほどね~そのものだよね。
ブラックペパーと、粒マスタードの 2種類を いただいて、
私は大分 楽になったものの、硬いものは歯が無理なので、
一口ごちそうになり、あとは こどもたちの お昼に。
職人並みの腕前です.、昔から分かってるけどさ。
美味しかったよ、Tちゃん、ごちそうさまでした ♪





≪エピ≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月7日  スパイシーブレン... | TOP | キャベツと油揚げの すりおろ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(パン・ピザ)