゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月23日の つまみ

2022-12-29 18:30:00 | つまみ
 

隣の駅で座れてしまい、即寝しちゃったので、
Julianが乗って来たかどうか全く分からないまま。
でも、いつもなら駅で飛び付いてくるのに、
見回しても姿が見えない、今日で終わりだし早かったかな、
と思いつつ フルダッシュで チャリを こいで帰ると、
少しどころか、もう お風呂から上がってる。
どんだけ早いんだと思ったら、食事中に、
先生が やる気無くて、パソコンも持って来てなかった、
そんなことだったらしい。

たまには休みたいと思っていたとこへ、
Julianが PIZZAにしようと言ってくれたので、
任せて私は お風呂、一品だけ作って終わりでした。
にしても よく食う おなごで、私の PIZZA一切れを 追加で食べ、
その後、アイス、更に ポテトチップと次々 (笑)

J-WAVEで、あまりにも毎日 アバターを 推すので、
そういう系のが好きな訳でない私も気になっちゃって。
Julianと、前作を 見てから新作を 観に行こうかと話を してた。
いやはや驚いた、上映中のだけでなく、
13年前に公開されたという前作も、
3時間が あっと言う間で面白かった。





≪PIZZA≫









≪れんこんと しらたきの ピリ辛炒め≫



ざるに出して洗い、キッチンばさみで切った しらたきを、
フライパンで乾煎りし、水分が無くなったら、
ごま油、薄く切った れんこんを 入れて火を 通し、
酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、薄口醤油「つき」、
みりん、七味を 加えて味を 調え、程良く煮詰める。
お弁当の おかずを 兼ねて作っておいたので、
夜に作ったのは キャベツの小鉢のみ。







≪キャベツの梅ドレッシング≫



キャベツを 茹でて冷水に取り、
5mm幅程度に切って水気を 絞り、梅ドレッシングで和える。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月23日  かしら焼き定食 | TOP | 12月24日  鶏もも肉の スパ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ