゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

年越しそば  2022

2023-01-08 10:00:00 | ひるごはん(そば)
 

京都から帰って来て寝たのも遅いし仕方ないけど、
昼過ぎまで寝てたんじゃぁ、あとが どうにもならん。
悩んだ末、こどもたちは、お吸い物代わりに、
小さな お椀で年越しそばを 出すことにした。
良い年を 迎えてほしいしね、
形だけでも、食べそこなうよりは良いでしょう。





≪年越しそば≫



鍋に水、ゆで蕎麦、ピンクソルト、濃いだし本つゆを 入れ、
沸騰したら器に盛り付け、
揚げ玉、かまぼこ、小葱の小口切りを のせて できあがり。
上が 2人ので下が私の。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月30日の つまみ チーズト... | TOP | 12月31日  鶏生姜土鍋ごはん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(そば)