゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月18日の つまみ

2018-06-27 05:00:00 | つまみ


クソおやぢは 2日連チャンで送別会だと。
居ようと居なかろうと一緒に食べないから関係無いし、
断る必要も無いのに、聞こえよがしに こどもに言っていた。
仕事が終わった夕方早くから飲み始め、
人が働き続けているところへ帰宅、風呂に入り、
勝手に作った自室へ即座に上がり、何もせずに寝る。
ここ何年も やっている嫌がらせ。
まぁ せいぜい そうやって家族に背を むけていれば良い。
もう家族とも思ってないけどね、こっちは。
前から、いつにも増して自分だけが働く時は、
こどもには悪いけど、ちょっと手抜きを させてもらう日、
と決めているので、買ったものばかり。




  ≪牛肉と野菜の炒めもの≫            by Julian
  
何か することある?
Julian お肉焼けるよ、と言うので頼みました。
クソおやぢが買って来た牛肉、玉葱、エリンギを 炒め、
宮崎産 スパイス調味料 マキシマムで。







       ≪海老の酸辣スープ≫
       
       沸騰した湯にエビの頭、玉葱、しめじ、
       キャベツ、生姜の薄切りを 入れ煮る。
       味付けは、鶏がらスープ、ピンクソルト、
       最後に ニラ、レモン汁を 入れて完成。






  ≪茸の酢の物≫
  
  なめこと ブラウンえのきを 茹でて冷水に取り、
  海苔を トッピングして、薩摩ぽん酢で いただきました。






  ≪つぶ貝&赤エビ刺身≫
  
  赤エビの頭は、↑ 酸辣スープになりました。






       ≪玉子豆腐≫
       






  ≪鰻の肝焼き≫
  
  珍しく国産だったので買って来たのに、美味しくなかった。
  嘘だったのかな、もしかして・・・






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 海老の酸辣スープ | TOP | 6月19日  豚肉の塩だれ焼き... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ