゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月21日  かまぼこと梅干し弁当

2010-11-21 12:00:00 | Julianの おべんとう
 

前日 Rちゃんと飲み過ぎ + 寝不足だったから、
早く寝ようと思っていたのに、
なぜか、寝ようと思った時には既に 11時半で・・・
「さぁ寝よう」と思ったら、
「また目覚まし時計が無~いっっっ !!」(怒)

何度 言っても、遊ぶ時に使って どこかへ放置、
どこにあるか分からず、夜中に私が家中 捜し回るはめになり、
この間は さすがに頭に来て、真夜中に、
Julian 本人を 叩き起して持って来させたのだけれど、
それも親として決して楽しいことではないからねぇ・・・
今回は怒りを グッと抑え、
携帯の アラームを セットして添い寝したの。

① 寝過したらいけないと、夜中の 3時頃まず目が覚めた

ガチャ~ンッッッ !!

② ものすごい音で、5時頃また目が覚めた

③ その物音で おやぢが階下へ下りたのだけれど、
また物音が・・・
クソおやぢ、えぇ加減にせぇよ !!と思ったら、

・・・違う・・・

「何 !?」と思ったら、
家の前で男の子が 3人で サッカーを !?
「え !?」と見直したけど、やっぱり現実。
窓を 開けて しばらく見てたけど、
やめる気も移動する気配も ナシ。


   
あんたたち!
朝の 5時から人んちの前で何やってんのっっっ !?



あぁもう手遅れ、OKYO ぶち切れ (-"-;)

コスモスは自分のことかと飛び起きたらしく、
おやぢは下で、
何 コスモス朝から怒鳴られてんだろう? と思ってたとか。

・・・そんな訳あるまい (怒)

2番目の音は、車庫に置いてある、
焼き鳥の焼き台の上に置いてあった まな板を、
猫が乗って焼き台と シャッターの間に落とした音だとか。
そうでなくても朝は機嫌が悪い OKYO、
最悪の夜明けとなりました。


そんなこんなで前日ちゃぁんと買物へ行ったにも関わらず、
イライラして おべんとう作りも全く手につかず・・・
Julianが出かける 10分前になっても、
まだ「どうしよう」と言っていたら、

「じゃぁ Julianが決める~♪」

と冷蔵庫を 開けて、何やら考えている。


「かまぼこ~❤」


「またかよ (-"-;)」


「梅干し~❤」


「梅干しかよ (-"-;)」




  ≪かまぼこと梅干し弁当≫   
  
と言う長い長~い前置きの通り、
サラダ油で サッと焼いた かまぼこ、お義母さんの梅干し、
ウインナー・玉葱・ピーマンを 炒めて、塩こしょう、
ブラックペパーで味付けしたものが おかず入れに。。。

ゆでて潰し、砂糖と シナモンパウダーを 混ぜて、
ラップで丸めた さつまいも、
リンゴの うさぎちゃん、以上でした♪







美味しそう♪と思ってもらえた時には。。。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 11月18日の肴 | TOP | 11月19日  トマトの リゾッ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう