゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月26日  豚肉と白菜の シチュー

2021-08-02 11:00:00 | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)
  

バイトが 4時~ 9時の Julian。
起きる時間によって、朝食・昼食 2回 食べるか、
お昼だけで済んでしまうかが決まるんだけど、
前の晩に聞いたら、分からないと言うので、
仕方無い、チャーハンと もう 1品、作っておくことにした。
手間が かかるので、食事の支度と並行して、
前日、白菜だけは切って準備しておいた。





≪豚肉と白菜の シチュー≫



鍋に湯を 沸かし、一口大の そぎ切りにした、
白菜の芯の部分を 茹で、小さく切った豚小間と、
同じく小さく切った白菜の葉を 入れ、
火が通ったら止めて、
シチューの素 (顆粒) を 少しずつ加え、弱火で溶かしながら、
とろみが つくまで煮れば できあがり。

上は、夜に食べた時のものだから、少し白菜が退色。
下は朝、作った時に撮ったもので、まだ Greenが キレイ♪







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月26日  納豆キムチ炒飯 | TOP | 7月26日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)