゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月6日  さつまいもの シチュー

2016-09-16 12:00:00 | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)
 

Julianが学校から帰って来てしていた悲しい話。

「○○んちは朝ごはん、おかあさんが 8:30くらいまで寝てて、
作ってくれないんだって。
夜、コンビニに次の日の朝 食べるものを 買いに行って、
それ食べるんだって。 夜も作ってくれない時あるんだって」

「××んちも朝ごはん作ってくれないんだって。」
××君は、スポーツ推薦で高校に行くと聞いている アスリート。
他家の事情は分からないので、一概に批判できないけれど、
Julianの仲良し 2人、どちらの家庭も そうだというのは、
確率高いし、聞いていて悲しかった。
試合に行っても、朝昼 コンビニって家庭、普通だしね。

私も昔から朝は弱いし、朝食に お弁当、
これが 2人分だったり、2ヶ持ちだったり、
夕方飯ありだったり辛いけど、
こんな手抜きのもので良いから、
ちょっと時間を 作って用意してあげられないものかなぁ。
前日、夜の おかずと翌日の朝食兼用で作っておきました。



  ≪さつまいもの シチュー≫
     
さつまいも、にんじん、玉葱、しめじ、エリンギ。
鶏ムネひき肉は、片栗粉と塩こしょう、
長芋を おろしたものを 混ぜて、
スプーンで丸めながら鍋に落としていきます。
あとは ルゥを 入れるだけ (^_-)-☆







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月5日の つまみ | TOP | ツナと カッテージチーズの ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)