゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

バレンタイン2015 Julian編

2015-02-21 21:30:00 | Sweets&Bread etc.
 

時間が無いし、周りに クルっと チョコを 付けて、
アラザンを くっつけるくらいにしなさいって言ったんだけど、
どうしても作ってみたいの・・・って。
そんな素直な言い方を する時だけは本当に可愛いのよねぇ

大好きな山本リコピンさんの ブログ、
Love&Eat ビジュアル系フードを 見て、
Julianが食い付いた、とんがりコーンチョコ。
参考にさせていただきました。
本当に いつも楽しい アイディア、助かっています。
リコピンさん、ありがとぉ~っ!!



まぁるい方は HMを 利用した生地を たこ焼き器で焼いて、
融かした チョコを 付けて、アラザンを 振ったもの。
一気に 30ヶは助かった!


   材料 ホットケーキミックス 200g 牛乳 150cc 卵 1ヶ
      砂糖 大さじ 1 サラダ油 大さじ 1 バター 40g
      バニラエッセンス少々  
   

とんがりコーンは融かした チョコを 小さな スプーンで流し入れ、
アラザンを のせて固まれば できあがり。
簡単で、とても美味しいです。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« バレンタイン2015 コスモス編 | TOP | 2月14日  宮崎産 牛小間の... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Sweets&Bread etc.