゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月2日  そぼろ炒飯にぎり

2023-10-08 18:30:00 | その他おべんとう
 

できあがった 3個目を 置いて、
しばらくして ふと見たら一つ目に作ったのが、
真ん中から パックリ割れてて、
そこまで?と思って握り直したの。
元々あまり力を 入れず、ふんわり握るから、
今度は思いっきり力を 入れて。
で、今度は写真 撮ろうと思って崩壊してるのを 目撃。
私の心みたいじゃん、
と思ったら、もう直す気にもならなくて、
それに、しても同じだな、と、このまま撮ることにした。
あとは ラップで まとめて お弁当用の ケースに。



  ≪そぼろ炒飯にぎり≫
  
油を 使わず炒めた ひき肉に、
酒、砂糖、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりんを 加え、
味を 調え、顆粒だしと片栗粉を 加えて程良く煮詰める。

卵は砂糖を 加え混ぜ、
サラダ油を 熱した フライパンで そぼろに。

ごま油を 熱した フライパンで冷ごはんを 炒め、
そぼろを 加え混ぜ、味覇、塩こしょう、
ヤマエの濃口醬油「ぼたん」で味を 調えたもの。
そのまま握って できあがりです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 10月2日  クリームシチュー | TOP | ズッキーニの ステーキ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう