゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月8日の つまみ

2018-10-20 23:00:00 | つまみ


2日前の仕事帰り、予約を キャンセルしに
35年くらい通っている美容室に寄って帰ろうとしたら呼び止められ、
友達の A子に連絡してほしいと長い付き合いの美容師さん。
私が予約してた、この時間に A子も入りたかったらしい。

一回目、予約の電話を した日時が ダメで、
二回目に空いてるか聞いたのが会社帰りの この遅い時間で、
それも ダメだったから、また電話するね~って言ったんだけど、
私が行けば大変になるのに、気にして無理に やりくりして、
「来ても大丈夫」 と連絡くれたっぽいんだよね。
だから、わざわざ断りに行ったのに、
A子を その時間、代わりに来させてやりたいらしい。
なんて イイ人なんだ ( т_т)

でも結局、食事の支度を 始めちゃったし無理とのことで、
美容師さんに その旨 伝えて帰って来たんだけど、
その後の A子との ラインの やり取りが笑えた。


   A:忙しいのに連絡ありがとう❤
     やっと旦那が風呂(銭湯)に行って フリーになった
     貴重な時間を わざわざ外に出たくなくて (^-^;

   A:明日 解放されに行って来るよ!


   私:あっはっは!

   私:分かる分かる!

   私:居なきゃ 1人で ゆっくり、居るなら出てく。
     関わりたくないもんね。

   私:連休あり過ぎで発狂しそうな私!


   A:だよね (´-ω-`;) 無意味な三連休 作るな 🔥

   私:それな(スタンプ)


あくまでも、個人的な意見です (笑)
とは言っても、ホントにさぁ、8月は無かったけど、
7月から 11月までで、一体 何回 三連休ある? 要らねぇし (怒)
そして、発狂しそうな三連休、最終日の つまみです。

Julianは、中高の同級生と試合帰りに待ち合わせて外食らしく、
コスモスと私だけ。 やる気? ゼロ!
決まってるじゃん、そんなことっっっ ∵ゞ(≧ε≦)!!

コスモスとは連絡を 取っていて、家で食べるなら キムチ鍋、
あと、2人で外食は滅多に無いから行く? どうする?
と聞いていたんだけど、連絡が無いと思ってたら、
結局、ラインしてた最後の講義の途中からは寝てたらしく、
起きて返信が来たものの、その後も回答は無し。
ユージューには決定不可だろうと思ったわ。
せっかくだから外食もしたいし、キムチ鍋も食べたいもん、だと。
恐るべし優柔不断人間 コスモス。




  

≪キムチ鍋≫

  
湯を 沸かし、前回 全く辛くなかったことを 踏まえ、
大量の鷹の爪を ハサミで小口切りにして投入。
(キムチの素が、少ししか無いことに気付いたので・・・)
かつお節で だしを 取り、2種類の味噌で少し濃いめの味付けに。
ちょっとだけ残っていた キムチの素も投入。
辛いの食べられない Julian不在の時の楽しみです。
コスモスは、鷹の爪を 小皿に次々 出していたけど、
実際問題、前回の パスタ同様そんなに辛くなかった。
でも、絶対これ雑炊にしたら美味しいよね、
と コスモスが言ったくらい、美味しかった。
勿論 翌朝、作ったよん ♪







  ≪ナン PIZZA 2日目≫
  






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 10月8日  ひらひらカツ丼 | TOP | 10月9日  しめじと豚肉の炒... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ