旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【魅惑】限定メニュー色々@麺 鍾馗

2023-12-29 23:55:55 | 札幌市(東区)


麺鍾馗です。



今年14回目の訪問、単独で今年最も食べたお店です。
複数店舗合わせたら、最多はもちろん我らのあの店ですけどね。

毎月の限定に加え、レギュラーメニューの充実、さらに突発的に登場する限定など。
魅惑のメニューが実に多くありました。
月限定はほぼ食べたのではないかと振り返ってみると

3月 濃厚鬼煮干
4月 塩拉麺
5月 鴨葱醤油つけ麺
6月 牛中落ち昆布油つけ麺
7月 背脂煮干ウイングつけ麺
8月第1弾 余市麦豚冷やし担々麺
8月第2弾 北海道三大昆布水冷麺
9月 家系風醤油白湯

そして突発に登場した限定

京都背脂醤油
鴨鶏豚卵黄まぜそば

これだけ限定メニューがあると、レギュラーメニューをついブログで紹介しそびれてしまいました。

こちらはレギュラーメニューの北海道三大昆布水余市麦豚のつけ麺。



出汁の中に麺が入っているので、そのまま麺を食べても美味しい。
もちろんつけダレをつけても美味しい。

こちらが先頭メニューの背脂煮干。



京都でセアブラノ神という店を立ち上げた店主さんですからね。
背脂の美味さは抜群。
煮干しを使っているので、京都ラーメンというよりは燕三条系ですね。

そして12月には月限定を食べていないのに、突発限定が次々と登場しました。
こちらが、背脂生姜醤油TKM細つけ麺。



玉子を麺と混ぜてそのまま食べて。
さらにそれをつけダレにつけて食べて。
最後にお好みでご飯を投入してもよし。
単純なつけ麺というよりは、麺を使ったコース料理のようでした。

今年最後に食べたのが、トリュフ香る年の瀬パイタン2023。
年末に突発的に登場した限定です。



普段は鶏や煮干しの清湯スープに背脂。
これがここの基本スタイルなのですが、白湯スープも美味いんです。


このようにレギュラーメニューから限定メニューまで色々と楽しむことができました。
しかもどれも高水準。
何を食べても美味しいんです。
そりゃ訪問頻度も増えますよね。
また来年も楽しませてもらおうと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【札幌凱旋】濃厚煮干つけ麺... | トップ | 【限定】牡蠣と豚骨の濃厚醤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。