旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】牡蠣と豚骨の濃厚醤油@まるは RISE

2023-12-30 23:55:55 | 札幌市(南区)


まるはRISEです。



今年13回目の訪問です。
今年食べたものを振り返ってみると、例年通りほぼ限定。
マンスリー、シーズン、裏と実に多くの魅惑の限定が登場しました。

マンスリー
1月 めで鯛ときの塩そば
3月 はまぐりと濃厚白湯の濃厚塩
6月 鬼ぐり
9月 ハマグリとココナッツミルクのカレーつけ麺

シーズン
冬 煮干と蛤の魚貝豚骨醤油
秋 秋のキノコクリーム白湯麺

裏 
鯛と蛤のつけそば 醤油
スパイス・ミソ・バレンタイン
はまぐりコーンクリームつけ麺
冷やし味噌煮干中華そば
海白湯

唯一食べたレギュラーメニューが濃厚豚骨蛤塩
実はこれも以前は人気の限定でして、レギュラー化したのでした。
貝出汁のあっさりスープがウリの店ですが、今年食べたメニューを改めて見てみると大きな傾向がありました。
濃厚豚骨スープと魚貝を合わせるタイプがほとんどなんですよね。
自分でもわかってはいましたが、この系統は好みです。

そして今年最後はこちら。
12月のマンスリー。



今年最後12月の限定もこのタイプ。
牡蠣と豚骨の濃厚醤油。
昨年も12月に登場した牡蠣、今年は醤油バージョンになります。

牡蠣と豚骨の濃厚醤油。(1300円)



濃厚でまろやかな豚骨スープ。
そこに魚貝の旨味がガッツリと。
牡蠣が見事に出ていますね。
当然のように、うまっ!!と声が出ます。



麺は、中ぐらいの加水率、中細のストレート麺。
バツっと、ツルっとした食感。
ライズらしい美味しい麺です。




さすがはまるはの限定。
今年最後も実に美味しい1杯でした。
また来年も楽しませてもらおうと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【魅惑】限定メニュー色々@... | トップ | 【2023年山岡家納め】醤油ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。