旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】濃厚鬼煮干@麺 鍾馗

2023-03-23 23:55:55 | 札幌市(東区)


麺鍾馗です。



今年も気になる限定が登場しまして行ってきました。
昨年もこの時期でしたね。
3月限定、濃厚鬼煮干。



まず券売機で食券を購入します。



限定鬼煮干。(1000円)



濁りのあるセメント色のスープ。
昨年より見ためのセメント感が強いですね。
スープそのものはさらっとしていて、そこにがっつり煮干し!
濃いんだけどエグみなく、煮干しの旨味がすごいです。
思わず、うまっ!!と声が出ます。
食べ進めていくと丼の底に多量の煮干し粉末が見えてきます。
大量の煮干しを使っているだなと改めて感じます。



麺は加水率高めの太縮れ麺。
もっちり、むにゅっと、美味い麺ですね。
さらに幅広のいったん麺もこのメニューの特徴ですよね。




大満足の限定鬼煮干でした。
昨年よりも美味くなっている気がしました。
できれば今月もう1回食べたいところ。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】サバ豚骨白湯塩@ま... | トップ | 【新店】僕は麺だけを傷つけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。