旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】塩拉麺@麺 鍾馗

2023-04-26 23:55:55 | 札幌市(東区)


麺鍾馗です。



4月の限定を食べてきました。
今回はこちら。



塩拉麺。(940円)



美しい外観です。
ベースはあっさり清湯スープ。
その中に魚介の風味が広がります。
出汁だけでなく脂の効果もありそうです。
炒めもやしの香ばしさが加わることで、札幌っぽさも出てきますね。



麺は高加水率の中太縮れ麺。
白っぽい外観の札幌麺です。
より一層札幌らしくなりますね。
らぁ祭コラボ 飛燕専用麺使用 とのこと。



具は、チャーシュー、メンマ、小松菜、ネギ、炒めもやし、柚子片。
低温調理の薄切りチャーシューが相変わらずの美味さ。
そして小ぶりの炒めもやしの存在感が大きいですね。


先月の濃厚鬼煮干のような激しいものから、今回のあっさり系まで、幅広く美味しいです。
さすがですね。
これからも楽しみです。
でもまだレギュラーメニューも制覇していないので、そっちも早く食べねばと思っています。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初訪問】山岡家 千葉鎌ケ谷... | トップ | 札幌麺屋 美椿@札幌市西区 3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。