旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】北海道三大昆布水冷麺@麺 鍾馗

2023-08-31 23:55:55 | 札幌市(東区)


麺鍾馗です。



8月の限定は、前半と後半にわかれていましt。
前半は、8/3~8/17までの冷やし担々麺→こちら
そして後半は、8/19~8/31までの昆布水冷麺です。



北海道三大昆布水冷麺。(1100円)



美しい外観です。
スープは昆布出汁の冷たいスープ。
表面のたっぷりアブラ。
まろやかオイリーになります。
出汁の効いた実に美味いスープです。
途中でリンゴ酢を投入し、すっきり味変してもいいですね。
もちろんうまっ!と声が出ます。



麺は、高加水率の中細麺。
透明感のある、冷麺らしい麺です。




今回も実に美味しい限定でした。
今日までの提供で今シーズンはもう食べられませんが、来シーズンの登場を待ちましょう。
次は9月の限定ですね。楽しみです!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラン&ラー】冷たい塩そば... | トップ | 【店舗限定】朝ラーメン 醤油... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。