旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】鴨鶏豚卵黄まぜそば@麺 鍾馗

2023-08-11 23:55:55 | 札幌市(東区)


麺鍾馗です。



毎月衝撃的に美味い限定メニューが登場しますが、それ以外にも突発的に限定が登場します。
以前もやっていて、食べたいと思っていたのですが、逃してしまいました。
今回再び登場しまして、今度こそは逃すまいと思い行ってきました。
それはこちら。



8月9日10日の2日間のみ。
しかも16時半から時間限定。
さらに1日30食限定。
激ハードルが高かったですが、何とか間に合いました。

鴨鶏豚卵黄まぜそば。(1200円)



美しい外観です。
メニュー名の通り、鴨と鶏と豚の3種類のチャーシュー。
どれも美味しいですね。



そして卵黄。
暑い夏にバッチリスタミナがつきそうな品々です。
もったいないですがこれらをごちゃ混ぜにしていただきます。



醤油ベースのあっさりめのタレ。
汁なしのまぜそばの場合、味付け濃いめのガッツリ系をよく見かけますが、ここでは違います。
あっさりめなので、具材や麺の味が引き立ちます。
こちらがその麺。



7月の限定でも食べましたが、ウイング麺。
味、食感ともに申し分ない麺です。
うまっ!!と声が出ます。

最後にこれらの薬味を投入。
柚子胡椒とレモンで、すっきりいただきました。




さすがは麺鍾馗の限定。
ラーメンもつけ麺も美味いけど、まぜそばも美味いです。
これからも色々と楽しみにしたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【810食法】特製味噌ネギラー... | トップ | 【新メニュー】濃厚つけそば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。