旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

丸安そば@沖縄県那覇市

2015-04-29 22:55:55 | 九州・沖縄
丸安そばです。
「まるやすそば」と読みます。



場所は、那覇市樋川2丁目。
国際通りから、桜坂中通りを上り、つけめんSAKURAを通り過ぎてさらに真っ直ぐ行くとあります。



国際通り界隈では、深夜遅くまでやっている、ラーメン店・沖縄そば店が多いですが、ここはその中でも段違いです。
驚きの24時間営業!
驚きの年中無休!
この日は、日付が変わったあたりの訪問でしたが、お客さんはたくさん入ってましたね。

屋台というか、立ち食いそば屋というか、そんなオープンスペースのお店です。
道路に面してカウンターが20席ぐらいあります。

まず券売機で食券を購入します。
店名にもある、丸安そばは売り切れでした。
それにしても安い!


沖縄そばを食べました。(400円)



透明なきれいなスープ。
カツオだしがしっかり。
そして味付けもしっかり。
沖縄そばらしい出汁ですね。

麺は、やや太めの平打ち麺。
もさっと感がある麺です。



具は、バラ肉、かまぼこ、ネギ。
シンプルですね。


何時格安沖縄そば


24時間365日この沖縄そばを食べることができると思うと、凄いことですね。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃香えび醤油つけめん@山岡... | トップ | ポポロ@旭川市末広 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安くて旨いです (macpon)
2015-05-01 11:51:06
esさん、どうもです。
戦後の闇市みたいな農連市場に朝早く行った
時にはお世話になっているお店です。
しかし、あの闇市みたいな農連市場も無くな
ると聞い、とても寂しくなります。
返信する
 (es)
2015-05-02 01:25:52
macponさん、こんばんは。
安くて美味い、しかも24時間というのが魅力ですよね。
農連市場は、話しには聞いたことがありますが、なくなってしまうんですか?
今思えば、早起きして、丸安そばと一緒に行っておけばよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。