旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【初訪問】夢みてなんぼ 札幌本店@札幌市東区 「ラーメン小」

2024-05-22 23:55:55 | 【二郎の研究】


夢みてなんぼです。



以前は夢を語れという店名でしたが2022年11月に閉店。
その1か月後の2022年年12月、新しい店長さんに代わり、店名もが新しくなり、同じ場所にオープンしました。

場所は、環状沿いのわかりやすい立地です。
まずは店の外の券売機で食券を購入します。



ラーメン小(150g・200g)を選択。
そして店前の自販機はからだすこやか茶。
しかし全部売り切れのため購入せず。



店に入り、店員さんに食券を渡す時に、麺の量を200gと伝えます。
カウンター席に座って待ちます。
程なくして、
「小ラーメンの方、ニンニク入れますか?」と聞かれましたので、
「少なめで」とお願いしました。

小ラーメン 200g ニンニク少なめ。(1050円)



おとなしめの外観です。
デフォでは野菜の山はかなり低いです。



スープは非乳化の豚骨ベース。
黒々とした醤油ダレがやや前に出るほど。
ニンニクや背脂も合わさりますが、全体としてはあっさりな印象です。



一応天地返し。
野菜が少ないので、すごくひっくり返しやすかったです。



麺は加水率低めの平打ちの太ストレート麺。
ツルッともちっとした食感です。
見た目のインパクトは大きいですが、食べてみるとそこまででもなかったです。



野菜はもやしが主体でしっとりめ。
豚は小ぶりのものが2枚。




全体としてはかなりおとなしめの二郎系でした。
夢を語れの時と比べると随分変わってしまったなという印象です。
野菜、ニンニク、脂などを増して、ガッツリ食べるのがいいのだと思います。

あと、先日5月17日に、西町の西友に支店ができたようです。
フードコートで二郎系のラーメンを食べることができるのは貴重ですね。
近々行ってみようと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】極旨まぜそば@煮干... | トップ | 札幌ラーメンショー2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。