ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』(@「シネマのすき間」)

2009-02-03 22:31:21 | 新作映画
-----さて、今日はカタログハウスの「シネマのすき間」へお出かけの日。
そこで聞いたんだけど、
この映画 『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』
2008年アカデミー賞最多の13部門にノミネート。
でも、えいは9部門10ノミネートの『スラムドッグ$ミリオネア』の方が好きなんだって。
ついでに聞いちゃったんだけど、
アカデミー賞作品賞ノミネート作品の中でのお気に入り、
続いて
『フロスト×ニクソン』『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』
『愛を読むひと』『ミルク』
の順なのだとか。
あれっ。でもまだ『ミルク』のお話しか聞いてない。
もう、どういうこと?


          (byフォーン)

「これは、きっと出し惜しみしているに違いニャい」ご不満

人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

コトリ・ロゴお花屋さん ブーケ、アレンジメントetc…


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には好きです (にゃむばなな)
2009-02-07 15:49:58
みなさんの評価がさほど高くないようにも感じますが、個人的にはこの映画は好きですね。
『ビッグ・フィッシュ』よりダークで、『フォレスト・ガンプ』よりビター。
そんな感じがしましたよ。
返信する
■にゃむばななさん (えい)
2009-02-07 22:02:56
こんばんは。

この映画、大ヒットの予感があります。
22時時点で最新TB欄は10本中8本が
この作品で占められていました。
TBいただいた先も訪問させていただいたのですが、
いずれも大好評。
やはりアカデミーはこれに決まりかなあ。
返信する
お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2009-02-08 21:09:21
えいさん、こんばんは^^
大きなクライマックスとかは、なかったのですが、じ~~ときた映画でした。。。
多分、人生経験が長い(笑)私なので
いいろいろと感じることがあったのかも
しれません。。。
スラムドッグ~は予告編から気になっている
作品です!えいさんは、そちらのほうが
作品としてはお好きなんですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (mariyon)
2009-02-08 22:12:59
ブラッド・ピットにとうとう代表作ができるんでしょうか(笑)

>この映画、大ヒットの予感があります。
えいさんのこの言葉、むちゃくちゃ嬉しい!!

でも、アカデミー賞(主演)は無理そうな気がしましたが・・。
返信する
■ひろちゃんさん。 (えい)
2009-02-09 22:07:04
こんばんは。

今年は珍しく、
アカデミー賞作品賞の候補作を
1月のうちに全部観ることができました。

おそらくアカデミー賞は
十中八九、『ベンジャミン・バトン』でしょう。
とても魅力的な映画だと思います。
でも、ぼくは圧倒的に
『スラムドッグ$ミリオネア』が好きです。
ぜひ、ごらんください。
返信する
■mariyonさん (えい)
2009-02-09 22:09:31
こんばんは。

う~ん。アカデミー賞主演男優賞は
『ミルク』のショーン・ペンじゃないかな。
彼の演技は神がかりです。
ブラピは、CGが多いところが裏目に出るかも。
返信する
潜水艦に乗っていたのは日本人俳優?? (亜蘭真 主美士)
2009-02-10 14:08:30
この作品、ある程度以上の年齢の方がみるのと、若い方では観方が違ってくるような気がします。若い方は10年20年後に観ると感じ方の違いに気づいておもしろいかもしれません。
フィンチャーも今の年齢だから撮れたのかな?老いというのを描くのに同時期に逆方向から描くのはアリだと思うんだけど。淡々と話がすすむので、そこがイイかどうかは年齢がいると思います。
最初のタイトルのところで、いつもと違う(ボタンのヤツ)かんじで、へぇ~と思っていたらボタンで劇中とリンクしていたなんて、場面場面の位置間とか主役の立ち位置による距離感(感情の)とか巧いです。それから、場面では、あっここはタイタニック風だとか、太陽がいっぱいみたいとかこれはマックイーンな感じだとか、個人的には色々楽しめました。
ケイトを堪能する作品なのかもしれませんが、ブラピの(たいへんな人生なのに)淡々とした演技はある意味巧いかも
ここらが演出力なのかもしれませんが・・・。で、時計の所最後ウルっちゃいました。(桟橋が採り方で空{天国}に向かっている絵のところもよかった!!}
ベンジャミン・ボタンが最後もでてました。次はジッパーかな度・・・。
返信する
■主美人さん (えい)
2009-02-10 17:55:15
おっ。公開中の作品にコメントとは珍しい。
なるほどマックィーンときましたか。あのバイクのシーンですね。
あそこはぼくはジミーを連想。
あの潜水艦はそれこそこれまづに観たたくさんの対日ハリウッド戦争映画が甦りました。
タイトルバックのボタンはキレイでした。
返信する
ブラピのインディー (亜蘭真 主美士)
2009-02-10 18:27:20
いろんな作品をイメージしだしたのは、
ベンジャミンの子供時代(みためは老人の・・・え~~いいっ!ややこしい!!)
の格好がまるっきし!インディー・ジョーンズ(ムチさえ持てば・・・・)
だからです。それで、インディー役もブラピ出来るんじゃない??とおもった次第で。おっ。公開中の作品にコメントとは珍しい。との事ですが、ブラピはお友達ですから・・・なあんちゃって!
犬が出てきたとき。なんで、某ケイタイのおとうさんじゃあないの!!と、突っ込みいれちゃいました。
で、最近DVDの買い方を変えているので、公開決定作とか近くで発売予定のDVD作品等は避けていますので、
できるだけ未公開狙っているので、(少しだけ、公開予定もかっていますが・・・・)なので、カキコもへっちゃうんですよ。(劇場でみたのとか、DVDでスルーした作品{三国志等}もあるけど)
ところで、潜水艦の戦争映画って、一番に浮かんだのが1941じゃあない??
あっ、潜水艦だけに浮かばないか?
ということで、みんなそんな楽しみ方してくれると、うれしいなぁ!
返信する
■主美士さん (えい)
2009-02-12 00:20:13
こんばんは。

インディはさすがに思い浮かばなかったですが、
そう言われてみるとそのパロディ。
『ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う』のインディに少し似てた気も。
あっ、背格好だけです。
(ファンの方、ゴメンナサイ)。

潜水艦映画でパッと浮かんだのは
実は
『深く静かに潜行せよ』でした。
しかし古いなあ。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。