風薫る道

Who never feels lonely at all under this endless sky...?

生まれる時と死ぬ時

2007-05-28 01:47:12 | テレビ

あなたが生まれた時、あなたは泣いて、周りは笑っていたでしょう。
だからあなたが死ぬ時は、周りが泣いて、あなたが笑っているような人生を歩みなさい。

中学時代に見たドラマ、たしか『スクールウォーズ2』の中の台詞で、ずっと心に残っている言葉。
今でもこういう人生が私の理想です。 
でも、わたしには無理かなぁという気もじつは結構しています。。。

ドラマ自体は、まぁどうという内容でもなかったのですが。
あぁでも、あの馬鹿馬鹿しいほどの暑苦しさは懐かしいな。
この頃ってこういう熱いドラマが多かったんですよね。
割と観てました。
自分がドライなだけに、ああいう暑苦しい人間関係に実は憧れてたりするんですよ私、笑。
まぁ実際当事者になるとやっぱりうざったく感じるのかもしれませんが。
『はいすくーる落書』なんていうのもありましたね。この主題歌をうたってたブルーハーツが大好きで、当時聴きまくったなあ。

★追記(2009.01.09)
↑この言葉、アメリカ先住民の諺から来ていることがわかりました。
そうだったのかぁ。アメリカ先住民の言葉って、いい言葉が多いですよね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Before Sunset』 | TOP | ZARD 『揺れる想い』&『Tod... »