植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

【イベント】2016年2月28日(日) ボードゲーム会【結果】

2016年02月14日 19時17分16秒 | ゲームシステム
最近ブログ、このゲーム会の告知しか出来ていないなー
いろいろとゲームを遊んだのでレビューを書きたいし、
ゲーム制作も構想段階なので、いろいろと書くことあるのですが、あまり時間が無い。。。

でも、ゲーム会はします! テストプレイしたいから。

日  付: 2016年 2月 28日(日)
時  間: 10:00 ~ 17:00 (開場は9:15-9:45) ※日中からの途中参加もOK
場  所: 川崎市 多摩市民館 第5会議室  ※東京都多摩市ではありません!
      <地図
会  費: 300円~500円 ※会場費、参加人数で割る都合
参加方法: chiyakazuha@mail.goo.ne.jp
      こちらまでメールをください。
      ※スパムメール対策を行っている都合、件名に「遊び場所」か
       「asobi」(半角)としてくださいhttp://blog.goo.ne.jp/admin/showentry/
詳細案内: http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~usa_neko/1800_v2/sheet11.htm

こちらのブログ(過去記事参照)で紹介しているゲームのほとんどは、ゲーム会で遊んだものです。
こういった作品を、こじんまりと遊んでいる次第です。遊んでみたいと言う方は是非、ご連絡お待ちしております。
QLOOKアクセス解析


<遊んだ結果>
表紙の画像は、彼岸堂ワークスさんの「ほとり」
パズルのような、多人数のアブストラクトゲームで結構好きです。落ち着いたら個別レビューを書きたいと思います。


続いて、ショーナンさんのゲームマーケット2016春の新作
主力戦車と歩兵の混成チームで相手と戦うゲーム。タンクの能力がいろいろとあり、
勝ち筋も多くあるので何度も遊べそう。気分は「ヘビー○ブジェクト」


ショーナンさんの春の新作その2 こちらも何度も遊んでいますので個別レビューを時間があれば・・・


さらに自分のところテストプレイをしました。
見ての通り、植民地戦争ものです。こちらはゲームマーケット2016秋に向けて頑張って制作中。


それ以外では、カナイさんの「大商人」。デッキ構築ゲームをミニマルにしたもの。すばらいいです。


鍋野企画さんの「ケルベロス」。3種類のカードゲームなのでとても面白く何度も遊びたくなる!


あと、ゲームマーケット2016神戸で買った「榎コロ」と、


「即売会」。こちら珍しい協力ゲームです。1回だけやって失敗でした。もう一度チャレンジしたいと思ったけどタイムアップ。
是非、もう一度チャレンジしてみたい!

こんな感じでした。次回は 2016年3月27日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【イベント】2016年1月31日(... | トップ | ゲームマーケット2016神戸に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事