カタカナ・ミステリー大全

洋物のミステリーの読書日記。原則は文庫本のみ。

アメリカの警官は、ドーナッツが大好き!

どうぞ、召し上がれ。

『トワイライト』重松 清 文春文庫

2012-07-18 23:26:20 | 番外
 1976年、多摩のニュータウン。長山西小学校の6年3組はタイムカプセルを埋めた。団地ブームの真っ只中で生まれた新しい町の新しい学校。それが廃校になるという。ということで、予定より早く、同窓生が集まりタイムカプセルを開けることに。のび太というあだ名の克也はかつての天才少年。IT企業からリストラ寸前。ジャイアンの徹夫はしずかちゃんの真理子と結婚したが離婚寸前。タイムカプセルを提案した担任の白石先生は…。20世紀から21世紀へ。未来と思っていた21世紀が現実となったらば、総てが夢から現実へと落ちていくような。少々物悲しい。☆☆☆☆。


コメントを投稿