カタカナ・ミステリー大全

洋物のミステリーの読書日記。原則は文庫本のみ。

アメリカの警官は、ドーナッツが大好き!

どうぞ、召し上がれ。

『その女アレックス』ピエール・ルメートル 文春文庫

2015-10-23 21:48:34 | 洋物
 カミーユ・ヴェルーヴェン。パリ警視庁犯罪捜査部班長の警部。画家であった母の喫煙癖のせいか、短躯。部下のルイ、アルマン。そして上司で長いつきあいのル・グエン。登場人物は個性的。アレックスという女性が誘拐される。閉じ込められ、果たしてその運命は…。という話だと思った。ところが、ところが。本当にこんな展開でいいのだろうか。どうなっちゃうの???という驚きの展開が続く。実に面白い。ありなんですね。この作品、大評判であったというのもうなずけます。是非、ヴェルーヴェンのシリーズの第一作を出して欲しいもの。これ第二作です。亡き妻の物語を是非。☆☆☆☆ほ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2015-10-24 16:13:52
こんにちは。

自分も「その女アレックス」読みましたよ。
面白いですよね。
スピーディな展開と意外な結末に驚きました。
刑事たちのキャラが立っているから、それもまた良かったと思いましたよ!
返信する

コメントを投稿