「カバラと72の天使」のコースの初日のとき、
「みなさん、part1を習ってから、自分のエンジェルをチャンティングしていますか?」と先生に尋ねられました。
は~い!
していま~す!
元気よくお答え。
そう、私はちゃんと毎日神棚(天使を呼ぶのになんで神棚なんだ?という、ま、ま、そういう固いことは言いっこなしね。)に、天使の名と、自分の家の氏神様の名とを呼んでいます。
そしてその次に、「これが自分の天使のボトルだとわかったとき、どんな印象を抱きましたか?」と聞かれて、私は、
「う~ん、ボトルとしてはしっくりこない感じは多少あったものの、何せ私は『ハヴァキア』というこの天使の名前は大好きなんです!」と胸を張って答えたら、
「あ、恵津子さん、ハヴァキアね、名前変わったから。せっかく気に入っている名前だってところを悪いけど、ほんとはカヴァキアだって。」とあっさりと言われ、え~~~~~~~!!!!!と大ショック。(厳密に言うと、名前が変わった、というわけではなくて、呼び方がこちらの方がより発音からいって、正確だ、ということですが。)
そんなぁ・・・
今更カヴァキアって言われたって・・・
なんだか馴染めない。
それにカヴァキアなんて、カッパの怪獣みたいな名前、やだ、やだ、やだぁ。
まるで駄々っ子のように私は胸の内でわめきました。(さすがに授業中、先生の前でそんなことは言えませんからね。)
私が今まで捧げてきたハヴァキアに対する愛着はなんだったの?
なんだか呼び名というレベルではなく、天使そのものが、崇高で知的な感じがしていた女神から、「はいはい、ほな、すんまへんな。ほんまはワシでしてん。」という大阪のノリのおっちゃんに変わったみたいで、しゅるしゅる~と一瞬にして私のガーディアンエンジェルに対する愛が冷めてしまいそうだわ・・
そんな気持ちを立て直すまもなく、授業は無常にも進むのでした・・
さて、「カバラと72の天使」では、自分の「ガーディアンエンジェル」「ハートエンジェル」「インテレクトエンジェル」という3人の天使が明らかになります。
全体的に守ってくれる天使と主に感情に関する部分を守ってくれる天使、そして知性をつかさどり守ってくれる天使です。
このうち、「ガーディアンエンジェル」と「ハートエンジェル」は生年月日で出します。
前回のときには、自分のガーディアンエンジェルのナンバーのボトルの前後のボトルを一緒に見てみて、何を感じるかをシェアしました。
私のガーディアンエンジェルは、B46「ハヴァキア」改め、「カヴァキア」です。(はぁ、こうして書いていてもテンションあがらないくらい落ち込んでます・・)
そして、そのボトルの並びとしての前後は、むろんB45とB47です。
「ブレス・オブ・ラブ」と「オールド・ソウル」にはさまれたボトルの名前としては、「ワンダラー」ということになります。(このあたり、ちょっとややこしいんですが、ごめんなさい。ボトルにはそれぞれボトルの名前がありますが、天使を表すボトルとなったときには、それぞれ天使の名前がある、ということになるわけです。人間で言うと、本名と職場での役職名を2つ持っている、というような感じですかね。)
そして、びっくりしたのは2日目。
今度は、自分のハートエンジェルの前後の日にちを守っているエンジェルのボトルの並びを出してみましょう、ということになりました。
これまたちょっとわかりにくいので、ご説明を。
ガーディアンエンジェルは5日間という日にちを守っています。
私の場合9月14日生まれですので、9月13日~17日までの5日間を守っている「カヴァキア」(はぁ・・ くどいって)が、守護天使となるわけです。
ですから、私にとっては9月13日生まれの人も、9月15日、16日、17日生まれの人も同じ守護天使ということになります。
そして、今度ハートエンジェルというのは、1日だけを守っています。
私の場合、14日だけの天使というのがB82「セェイヤ」です。
そして13日、15日の天使を並べてみましょう、ということになったわけです。
やっぱり、自分の生まれた日と1日違いというのは、ちょっとズレていたら、そちらの天使になったかもしれないわけですから、何も関係ないことはないだろう、ってわけでして。
この場合、決してボトルのナンバー順とはなりません。
あくまでも決められた天使順。
そうしたら、なんと・・・!
B75とB47。
ガーディアンエンジェルの両脇を固めてくれているボトルのラインナップと酷似しています。
B75は、B45の上下をさかさまにした色だし、B47にいたってはまったく同じ。
よっぽど私はターコイズとマゼンタの組み合わせ、そしてB47に両脇固められてんだなぁ、と思いました。
ターコイズ、マゼンタ、ロイヤルブルー、レモン・・・
全部好きな色には違いありません。
人前に出て何か行うことが好きな自分と、ひとりになって内省するのが好きな自分。
その両方の質を持っているから、どちらに偏ってもダメ、どちらも大切にしなさいよ、と言われているような気がしました。
そして、このボトルたちのラインナップ、すべてがほぼ補色の関係で出来ているようなボトルたちばかりです。
B46「カヴァキア」(はぁ、ほんとにねぇ・・・ カヴァキアなんだねぇ・・←いいかげんにしろ、って。)のグリーン/マゼンタにしろ、B82「セェイヤ」のグリーン/オレンジにしろ、脇を固めてくれているB45、B75のターコイズ/マゼンタにしろ、B47のロイヤルブルー/レモンにしろ・・
まったくの真逆ではないですが、ほぼ補色に近いといってもいい色合いばかり。
これは何を意味するのか・・
私自身がかなりな極性を持っている、ということなんでしょうか。
そしてその両極の間をゆらゆらと揺れながらバランスをとっていけ、ということなんでしょうか。
これらの天使のボトルたちが、4本選んだときのボトルにどのような影響を及ぼしていくかを見るのはまたとても面白いものです。
ボトルの数が増えますから、それこそよりどりみどり。色んな視点から見ることができます。
5月下旬にはこの「天使のコンサルテーション」をメニューに加える予定です。
また自分のなかに天使の質をみつけて、改めて自分の命に恋しちゃいましょう!
楽しみですね~♪
メニュー、料金、オーラソーマってどういうもの?ということをもう少し詳しくお調べになりたい方は、「HP 些々羅」をクリックしていただき、「オーラソーマ」のナビゲーションから、お知りになりたい項目をご覧になってください。
そこに直接「予約フォーム」に入れる表記があります。
ブログ左肩の「オーラソーマヒーリングサロン 些々羅」をクリックしていただきますと、最新の「営業案内」を見ることができます。
ご予約はメールにて受け付けております。
「オーラソーマヒーリングサロン 些々羅」は、岐阜市中心街にあるサロンです。(岐阜市役所南庁舎すぐ近くです。)