ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

三姉妹

2023-03-22 | Miscellaneous


関東はそろそろ桜も見頃を迎えています。
週末はちょっと下り坂ですが来週にかけてどこかお花見に行けるかなと考えているところ。
桜を見るとなぜか元気が出ますね。

ほいでもってちょっと前に散歩中の〝道端〟で見かけたこれ...........。
何かに使えるかもしれないとスマホで撮っておいたのですが、ナイスタイミング!というかなんと言うか。
今日の全くどうでもいいネタに振ります。





だいぶ前にF1のジェンソン・バトンと結婚して1年で別れたらしいお姉ちゃん。
捕まってニュースになってますが当時大丈夫かいな?と思ったけれど何のこたーない、別れて良かったかも?

そのバトンは今度はNASCARカップシリーズに出るそうで、一足早く参戦したキミ・ライコネンと26日のサーキット・オブ・ジ・アメリカで元F1のチャンピオン2人の共演が見られそうです。

お姉ちゃんの方はと言うと有名な美人〝三姉妹〟だそう、というか芸能人とかエンタメ方面は興味薄なので良く知らんのです。

しかしここ、いったいどんな三姉妹が迎えてくれるんでしょうか?
勝手に美人姉妹を想像してしまいそうですが(笑)三姉妹と言えばジジイの世代では真っ先に正司歌江、照枝、花江の〝かしまし娘〟が頭に浮かびます。
う〜ん、実に発想が貧困だなあとは思いますが戦国時代に興味のある方なら、「茶々」、「お初」、「お江」(おごう)の浅井長政の三姉妹でしょう。
他にはファッション界のリーダーのコシノ三姉妹かな。
あとは...........〝わらべ〟の、のぞみ、かなえ、たまえはTVの企画ネタだから除外し、最近だとフィギュアスケートの本田3姉妹とかいますね。

それはともかくこの店、怖いもの見たさ?で入ってみたい気もします。
入ったら最後、〝出られなくなる〟かもしれないので(笑)私は無理ですが、葛飾の友達のMさんはこうゆう所は〝得意〟なので当たるか外れるか今度いかが?と誘ってみます。

おまけ画像はスーパーで見つけたスマホのクリーナー………..。
ではなく、カプセルトイの〝ぞうきんがけ当番〟犬です。
しかし次から次へとネタ切れすることなくイロイロ出て来ますね〜。

以上どうでもいい話、失礼いたしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。