ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

ちょうどその頃、お隣では…。

2008-10-28 | Cycle Roadrace
ツインリンク茂木で徹ちゃんがカレラ10を走らせている頃
お隣の宇都宮森林公園では、年に一度のサイクリストのお楽しみ!
ジャパンカップ・サイクルロードレースが開催されていました。

この日本最大のワンデーレース、1990年にUCI世界選手権ロードレースが
開かれて以来17回目を迎えました。
今年もランプレ、リクイガス、クイックステップ、ブイグテレコムといった
お馴染みのヨーロッパの強豪チームがやってきました。

なんと言っても出場停止処分から復帰のイヴァン・バッソの初レース。
とってもとっても見たかったんですが、茂木の生沢ドライブと重なっては…。
土曜は休めず、結局今年も涙をのみました。

朝、茂木に行く途中で何組も宇都宮に向かうサイクリストのグループを見かけました。
仕事仲間の編集者さんが行ってきたんですが、今年は65000人もの大観衆が集まって
本当に面白かったそうです…。

画像を送ってくれました。カワシマさん、どうもありがとう。
生バッソやクネゴを見られて羨ましい、来年こそご一緒に。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。