備前焼 やきもん屋 

備前焼・陶芸家の渡邊琢磨(わたなべたくま)です。陶芸、料理、音楽、路上観察……やきもん屋的発想のつれづれです。

朝から雪

2010-12-30 09:25:43 | Weblog
今年初の積雪。この辺りは、だいたい年に2、3回ほど積る。
どうも備前の方は降っていないらしい。熊山を越えるとかくの如し。

朝起きると、子供が「うぉ~」と歓声。
こちら大人側は「うゎ~」と溜め息。

昨日、仕事の間隙を縫って、師匠宅へ年末のご挨拶にお伺いしたけれど良いタイミングかったかも。今日なら雪。でも夕方だったのでご迷惑だったかも知れないなぁ。 m(_ _)m
薪ストーブが心地良い仕事場でつい落ち着きそうだったけれど、意を決して仕事へ舞い戻る。それから、皿を削って……6:00ぐらいには降っていなかったと思うけれど。何時から降ったんだろう。暗くて見えなかったのかな。


子供は、朝ご飯もそこそこに、雪だるま作りに飛び出していった。
福助は喜び、庭駆け回る。
小生は、今日は家から一歩も出んぞ。(「出てる場合ではない」が正しい)


しかし、普通に週末、月末なんだけど……今週末はお正月。

今年もいよいよ大詰めかぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿