Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

収斂された言葉

2008-12-01 23:58:05 | ちょっと感動
私のクライアントのお亡くなりになった創業者の方が残した言葉に、こんな3行があります。

新たな創出が後に続いて行くのが伝統である
伝統は常に新たに創出されなければならない
現代にふさわしい伝統の表現に努めなければならない

亡くなる前に机上にあったメモに残されていた言葉だとうかがっています。

後世に創出への望みを託し残された言葉です。

「伝統」の厳しさ、美しさ、弾力性をご教示いただきました。

強い言葉はいつも短いものです。

たまにクリックよろしく。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスクマネジメント | トップ | 「わからない」から始める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強い言葉 (まきねえ)
2008-12-04 16:07:52
うんうんほんとだ。

力ある言葉はみなシンプルですね。
返信する
ブログも短く (はる)
2008-12-04 23:40:41
まきねえさん

こんにちは。ブログも短く書きたいと思いました。
本質の表現って深い経験と思考の結果だと思いました。

先人に学ぶべし・・・。
返信する

コメントを投稿

ちょっと感動」カテゴリの最新記事