BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

侍ジャパン幼稚園

2010-05-20 20:26:20 | リョウマくん


 昨日のシリコンスチーマーですが、説明が不親切で申し訳ありませんでした m(u_u)m



これ自体は機械とかじゃなくて、要は耐熱容器です。
具材を入れ、左右のフラップを閉じてレンジでチンすると、すごく良い加減にゆでたり蒸したりできますよんというものです。


突然ですが、その後のリョウマくんです
キョウシロウさんとキョウコさんの子供になったリョウマくんは、元気に幼稚園に通っています。
幼稚園のクラスは「もも組」とか「さくら組」なんて名前がついてますが、ここは「幕末組」「戦国組」「五輪組」「野球組」などがあります。
リョウマくんはもちろん幕末組です。
リョウマくんは根がおっとりしている上に、新しくお父さんとお母さんになったキョウシロウさんとキョウコさんものほほんとした人達なので、ますますのんびりしてしまい、生き馬の目を抜くような外の世界ではちょっと出遅れ気味です
幼稚園でもいじめられたり泣かされたりすることがありますが、担任のオトメ先生がいつも上手に仲裁してくれます。

この幼稚園には交流戦があるので、クラスの違う園児同士も仲良しです。
リョウマくんも、戦国組のユキムラくんやマサムネくん、五輪組のマオちゃんとカナちゃんと知り合いになりました。
実は、リョウマくんは、一度マオちゃんに会ったことがあります。
北極クマたんにひらパーにスケートに連れて行って貰った時、リンクで出会ったのです。
リョウマくんは手すりの側から離れられませんでしたが、マオちゃんはすーっとリンクの中央に出て行って、上手にとんだり回ったりしていました
幼稚園で再会した時、リョウマくんは運命を感じましたが、五輪組の女の子は伝統的に野球組の男の子と仲良くなることが多いようです
既に、ヤワラちゃんとタニくんがラブラブです。
マオちゃんとカナちゃんも、野球組のヒサシくんや、担任のマユミ先生が素敵だと言い合っています。
はたして、リョウマくんに勝機はあるのか

がんばれ、戦国・幕末男子

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侍ジャパン幼稚園♪(^-^)v (チョロきったん)
2010-05-20 21:15:58
アンジ-さん。晩2.こ!リョウマ君ムチャ~気になって居たんで!!きょうこちゃんの息子になり、幼稚園通って居ますかぁ…。其れは何より・何よりですぞぃ(^-^)v(笑)幕末組ですかぃ!?良いンじゃ~なぃですかぃ。後は、伸び伸びと育ってくれたらなぁ~と想うチョロ吉であった♪(^-^)v(..)(__)。今のままのリョウマ君で、居て欲しいなって…_(._.)_!!帰路の途中。間もなく着きます…。疲れましたぁ~(-_-;)半身浴入りかぁ~ッビ-ル呑みたい気分ですヮァ…o(^o^)o(爆)(笑)。なが2.と。体調&夏風邪気を付けてャデェ~(^-^)vほなねっ。(^-^)/
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2010-05-20 21:22:36
リョウマくんにあたかかいお言葉をありがとうございます。
何だか変わった幼稚園に通って元気にやっているみたいです。
友達もできたようで何よりッス(笑)
返信する
スチーマー (ふくやぎ)
2010-05-20 22:13:07
材質感が、ダースベイダーっぽくないですか?

物語が、ずっと続いてふくらんでいくのが楽しいですね!
返信する
仲良く! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-05-21 00:38:31

アンジーさん

 いつもコメント有難うございます。

 子どもにも子どもの世界があるんですよね。
みんな仲良く、元気に過ごして欲しいもんですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-21 04:54:11
耐熱容器、・・・・・・。
なるほど、

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
素敵な絵から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
おお!! (lucino)
2010-05-21 08:59:33
いつの間にリョウマくんは幼稚園に進出しておったのですか
何はともあれおめでとう
話は変わりますけど・・・・
木村カエラの曲に1115って曲があり・・・
その曲は、坂本竜馬をイメージして作ったのですって
「弱虫だったのにどんどん強くなって」って歌詞があるのですけど、史実もこのリョウマくんもそうなって欲しいものですね

一方、となりの「青侍幼稚園」では・・・・
今年の進入園児はかなり不出来な子供ばかりが入園して
普段はエラソーなのに、お遊戯という舞台ではかなりおじけて・・・途中で泣くどころかおともだちに暴力をふるうオオクボくんとか・・・・
足を怪我しているのに、無理やり運動会に出ようとするタマダくんとか・・・・
この子達はブランコでも高等技術を駆使するマエダくんにも順番を代わろうとしないのです
担任のオカダ先生も頼りないし・・・・
学級委員長のシュンスケくんやガキ大将のホンダくんは大変そうだ~~~
返信する
まいど! (アンジー)
2010-05-21 14:43:45
 ふくやぎさん
そういわれてみれば、そんな雰囲気もありますね。色違いで白もあるみたいなんですが…
前回はシリアスだったのに、一転してギャグのような幼稚園に通っているリョウマくん。楽しんで頂ければ嬉しいです

 前向きな心と人のぬくもりさん
子供には元気に育ってほしいですね。
今、子供に関する悲しいニュースが多いので、よけいにそう思います。

 siawasekunさん
クマさん意外にもお友達ができた様子のリョウマくん。
元気に育ってほしいものです。

 lucinoさん
青侍幼稚園は今何かと話題にのぼってますね
あのネーミングだとどうしても侍がブルーになってるようなイメージがあるので、自衛隊みたいだけどブルーインパルスとかにした方がいいんじゃないかしら(笑)
シュンスケくんは卒園前の最後の運動会になりそうなので、勝たしてあげたいんですけどねえ。
返信する

コメントを投稿